くたくた、しゃきーん!

くぅちゃん、手術前。「綿入れて。お願い(T_T)」て感じ?
くぅちゃん、手術前。「綿入れて。お願い(T_T)」て感じ?

ウチのチビ1号が1歳になる前からのおともだち、くぅちゃん。

弟が新婚旅行の際に、お土産としてくれたもの。

 

それから6年あまりの間、チビ1号はいつもこの子と一緒。

出かけるときも、寝るときも、ほとんど。

近頃では、自転車のかごにも乗せられて、一緒におでかけします。

おかげで、少々くたびれ気味でした。

 

最初から、ちょっとくったり気味ではあったはずだけど

最近、チビ1号はこのくたくた具合がかなり気になったご様子で

綿を追加すればシャッキリすることを知ると

「くぅちゃんに綿入れて!!」とお願いされ

チビ1号が寝るまで(一緒に寝るため)に

仕事の合間をぬって、手術(?!)することに。

 

背中を開いてみると、綿が少なくなっているというより

詰まっているというか、固まっているというか。。。

新しい綿を入れかけてたものの

結局一旦中身を出してほぐし直した上で、新しい綿と混ぜ

綿を入れ直しました。

 

綿が詰まってるのと、そうでないのでは

顔の表情もちょっと違ってみえるので

ツメツメにならないように、そこは注意しつつ。

 

最後にチビちゃんズと一緒に

各パーツ箇所を外から「もみもみ」して整え

しゃっきりしたところで縫合し直しました。

ついでにほつれかけた部分も補強縫い。

 

仕上がると、その日も勿論、一緒に「おやすみなさい」。

そして、寝る前にチビ1号が言った一言。

 

「あ〜、よかった♪

 これでいつもおじぎしてなくてすむね!(と、くぅちゃんに)」

(私)「なんで?」

「だって、いつもくたくたで、おじぎばっかりしてるみたいだったもん」

 

……でもさぁ、今度はしゃっきりすぎて

寝てても、手も足も「しゃきーん!」だけど……(^_^;)

 

そこはいいらしい。